SSブログ

渡良瀬川沿いの桜 [散歩]

いつもの散歩コース、渡良瀬川(桐生)沿いの桜が
ようやく満開になりました。

ここ数日気温がぐん~と上ったので
一気に咲いたようです
207.JPG

229.JPG

221.JPG


日本の春といえば桜[かわいい]
この季節しか見られないと言うのがまたいいですね
キレイ~♪ 日本人で良かったって思う事のひとつです
211.JPG

226.JPG

228.JPG

214.JPG

213.JPG

042.JPG


桜並木から見た渡良瀬川に架かる橋
208.JPG


渡良瀬川
034.JPG

ほんのり色づく桜の花びらを見ていると
心までも優しく包まれている様で
日本人が桜を愛してやまない理由の
ひとつではないかと思います。






nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

ぽちの輔

ここは穴場ですか?
素敵な場所ですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-30 06:39) 

mikan

ぽちの輔さん こんばんは。
そうなんですよね~
ここは知る人ぞ知る穴場という感じです
延々と桜並木が続きとっても綺麗な
所なのですが、近所の人が散歩するだけで
人が少なく勿体ないなぁ~とこの時期になると
何時も思います
と、言うのも近くに車を止める場所が
ないので遠くから来られないのかも・・・です。
by mikan (2018-03-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。