SSブログ

あしががフラワーパーク・春の花まつり [お出かけ]

長文です
胸やけ、のけぞりの恐れあり!

最後まで見て頂ければ嬉しいです♪


今年もチューリップや春の花々が鮮やかに
咲く「あしかがフラワーパーク」に行って来ました
花の種類やレイアウトの仕方が違うので
何回訪れても新鮮です


「正面玄関」
002.JPG

007.JPG


正面ゲートを抜けると広いスペースになっていて
休憩が出来るように沢山のテーブルが置いてあります
141.JPG

183.JPG

園内には2万球のチューリップ、春の花々が
鮮やかに咲いています
008.JPG

012.JPG

017.JPG

144.JPG

026.JPG

014.JPG

153.JPG


「水上に置かれた花」
後ろに見えるのは「大藤」
074.JPG

075.JPG070.JPG

097.JPG

116.JPG

117.JPG

121.JPG

122.JPG


「チューリップゾーン」
yukichu(6).jpg

chu1(16).jpg

042.JPG

045.JPG

053.JPG

044.JPG

069.JPG

048.JPG

047.JPG


「桜とレンギョウの競演」
078.JPG


「桜と西洋シャクナゲ」
086.JPG


「薔薇(カクテル)のアーチ」
満開時は見事です
172.JPG


「一部植え替え作業中」
107.JPG


「お土産売り場」
フラワーパークオリジナル商品をはじめ
四季折々の花も多数展示販売されています
127.JPG

195.JPG


あしかがフラワーパークは何と言っても
「大藤」が有名ですが、まだ花芽が
出始めたばかりでした
例年4月下旬から5月中旬頃が見頃です
usube(1).jpg

「大藤」が満開になった頃また訪れて
みたいと思っています

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

















nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 6

johncomeback

「足利フラワーパーク」には2年前に行きました。
「大藤」が見事でした。
by johncomeback (2018-04-03 16:12) 

mikan

johncomebackさん こんばんは。
フラワーパークはそれぞれの
季節感あふれる庭を造りあげて
いますが、やはりパークのシンボルである
大藤の時期が圧倒的に迫力があります。
季節ごとに訪れるのもいいかも知れませんね。

by mikan (2018-04-03 19:58) 

司馬亮

あしかがフラワーパークに興味を持ちましたが、
ペットの同伴はNGなのですね。残念(>_<)
by 司馬亮 (2018-04-03 23:07) 

mikan

司馬亮さん こんにちは。
そう言えばペットを連れている人は
見かけませんでしたね。
調べてみたらやはり「ペットを連れての
入園はお断り」と書かれていました。

とても広くて見所満載で感動しました
機会があればぜひ訪れてみて下さい。
by mikan (2018-04-04 15:33) 

ミケシマ

わぁ、春爛漫!!
あしかがフラワーパーク、有名ですよね
ライトアップも素敵でしたね(≧▽≦)
これだけきれいに咲き揃えるには、お手入れが大変なんだろうな☆
by ミケシマ (2018-04-04 16:37) 

mikan

ミケシマさん こんばんは。
さすが「世界の夢の旅行先10ヵ所」に
日本から唯一選ばれただけあって
素晴らしいの一言です!
園内を色とりどりの花で埋め尽くされ
綺麗に整備された公園ですがこれだけの
敷地を維持するのは大変でしょうね
何回訪れても見事で飽きる事はありません。
by mikan (2018-04-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。