SSブログ

渡良瀬渓谷鉄道・花桃めぐり② [ドライブ]

渡良瀬渓谷鉄道・花桃めぐり続きです。


神戸駅(ごうどえき)を後に花輪駅(はなわえき)に
向かいました
列車を利用すると神戸駅の3つ手前の駅です。


「花輪駅」無人駅
th.jpg

花輪駅ホームには「うさぎとかめ」が利用者を
待ち受けています
この地は「うさぎとかめ」の発祥の地で
駅周辺には映画のロケなどにも使われる
「旧花輪小学校」もあります
o0560042013130553417.jpg


花輪の花桃街道は駅から15分位の
小夜戸(さやど)の大畑という地区にあります
時期にはシャトルバスが出ています


「大畑の花桃街道」
例年4月中旬になるとピンクや白の
美しい枝垂れ桃が開花します


047.JPG

087.JPG

086.JPG

077.JPG

074.JPG

073.JPG

070.JPG

049.JPG

051.JPG

069.JPG

082.JPG

061.JPG

057.JPG

約2キロメートルにわたって花桃の
街道を楽しめます

この花桃街道は地元の人たちが30年以上前から
コツコツと植え続けてきたもので今では
1000本以上の枝垂れ桃が咲く有数の
観光地になっています。





nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

ぽちの輔

努力の結晶ですねぇ、キレイ^^
by ぽちの輔 (2018-04-14 07:35) 

mikan

ぽちの輔さん
こんばんは。
本当ですね~
何事も継続は力なり、ですね!
本当に綺麗でした。
by mikan (2018-04-14 20:50) 

snow

枝垂れ桃って豪華ですよね
ここのお写ん歩楽しいだろな(^^)/

枝垂れ桃自分も撮ってきました
でもUP 2週間後くらいになっちゃうかな
by snow (2018-04-15 22:53) 

mikan

snowさん
こんにちは^^
2キロの花桃街道、見応えがあって
見事でした!
ピンクのグラデーションが素敵でしたよ
今年は例年になく満開になるのが
早かったようです。

2週間後の花桃の写真
楽しみです♪


by mikan (2018-04-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。