SSブログ

群馬フラワーパーク [テーマパーク]

昨日は「群馬フラワーパーク」のイルミネーションを
見に行って来ました。

群馬県前橋市・赤城山の南麓に広がる園内は
オールシーズン花ざかりです。
今の時期はパンジーやビオラが植えられており
春になるとパンジーの間からチューリップが顔を覗かせます。

   写真はフラワーパークのメインエリアで季節ごとに
   模様替えされる「フラトピア大花壇」と園内中央に
   位置すろ「パークタワー(高さ18㍍)」
001.JPG
   タワーから見下ろすと花で描かれた絵の様な
   風景が広がります。
005.JPG
   パークタワーから見た建物と”国定忠治”の話で
   有名な「赤城山」。
008.JPG

    *~~~~~~*~~~~~*~~~~~~*
さて、そろそろ日没で点灯し始めました[ぴかぴか(新しい)]
   フラワーパークでは11月1日から来年1月12日まで
   「妖精たちの楽園」をテーマに100万球以上の
   LED電球が園内を彩ります[ひらめき]
   「コニフアーガーデン」
037.JPG
   妖精が魔法を使って光の園を作り出します。001.JPG
041.JPG
039.JPG
「妖精の楽園」は日本夜景遺産・ライトアップ部門に
認定されており人気があります。

   フラワーパークでは園内中央にあるパークタワーが
   スクリーンとなりプログラムが上映されます。

   写真は光とシャボン玉を放ちながら妖精が
   舞い上がる演出がされており、シャボン玉が
   割れると中から白いスモークと甘い香りが漂うなど
   エンターテイメント性もかなり高いです!
044.JPG
何と言っても一番の見どころは、いま話題の
「プロジェクションマッピング」を採用しているところでしょうか。
   『プロジェクションマッピングとは、パソコンで作成した
    CG映像を建物に投影する技術』
   
   「花時計と鐘」
043.JPG
   鐘を鳴らすと悩み事がなくなるんだとか?!
045.JPG

   「正面から見たパークタワー」
049.JPG
027.JPG
   「パークタワーへの通路には水が流れています」
032.JPG
   
   広い園内にはまだまだイルミネーションがイッパイ![ぴかぴか(新しい)]
050.JPG
070.JPG
077.JPG
061.JPG
048.JPG
058.JPG

   明るいうちに行って花咲く庭園を散歩するのもいいです。
   ワンちゃんもOK。
   花の香りでワンちゃんもリラックス出来るかも・・・[犬]
   園内を一周すると約1時間かかるので
   たっぷり散歩が楽しめます。

   



   




   
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

夏炉冬扇

夜の方がきれいなんですね、ここは。
by 夏炉冬扇 (2015-12-22 19:18) 

mikan

夏炉冬扇さん
こんばんは。

そうですね~
夜の群馬フラワーパークはイルミネーションと
妖精、スモークのシャボン玉、
そしてプロジェクションマッピングが
同時に見られて、それはそれは圧巻でしたよ!
by mikan (2015-12-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。