SSブログ

小菊の里 [ドライブ]

11月4日のことです。

この日は快晴[晴れ]
ドライブ日和でした
で・・・・
家から15分位の所にある「あかぼり小菊の里」へ
行って来ました

「あかぼり小菊の里」は、赤堀地区(群馬県伊勢崎市)の
一番高い山の斜面に小菊2,2000株とサルビア3,000株
が植えられています。
10月中旬~11月中旬が見頃

この日はちょうど見頃で満開状態でした!

044.JPG

048.JPG

038.JPG

この小菊の里は地元の地主さんやボランティアの協力があり
平成15年から始まり、現在では伊勢崎市赤堀町(群馬)の
観光の一つになっています

028.JPG

022.JPG

031.JPG

見渡す限り色とりどりの小菊、一つづつ丸い形で
可愛らしく壮観です!
左、遠くには「赤城山」も見えます
004.JPG

023.JPG

020.JPG

斜面の一番上には「案山子」がたくさん
ユニークで人間そっくり!
030.JPG

地元の野菜や、色とりどりの小菊も販売されていて
あまりにも素敵だったので大鉢2個買って帰りました。
15102611_thumb.jpg

黄色の小菊は庭に仲間入り・・・
001.JPG

玄関にも・・・
001.JPG

メディアでも取り上げられているせいか、県外ナンバーの
車が多かったです!

来年もまた行きたいと思わせる小菊の里でした[わーい(嬉しい顔)]

入場料、駐車場共に無料です。











nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいですねえ! 行ってみたくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-10 10:04) 

mikan

暁烏 英さん、こんにちは。

色んな色のグラデーションが
周りの景色にとけ込んでとても綺麗でした。

これだけの小菊を育てるのは大変でしょうね!
地元ボランティアの方々に感謝です(*^^)v
by mikan (2016-11-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉ドライブ紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。