SSブログ

東京スカイツリー [ドライブ]

東京アクアライン「海ほたる」の続きです。

海ほたるを後に都内に入りスカイツリーに
行きたいんだけど車で東京へ来たのは初めて。
(東京には良く来るけどいつも電車)

何処をどう行けばいいのかさっぱり・・・[ふらふら]

とりあえず地図と標識をにらめっこしながら
走っていたら・・・
[車(セダン)]
map001.png

皇居のお堀や国会議事堂、イギリス大使館などが
見えて来て・・・
097.JPG

095.JPG

101.JPG

何とかスカイツリーの駐車場にたどり着きました[わーい(嬉しい顔)]
(随分迷った!)
105.JPG


東京スカイツリー、2012年5月22日電波塔
観光施設として開業、高さ634メートル。
107.JPG

112.JPG

115.JPG 

thE7J0IF7Q.jpg

東京ソラマチの商店街を駆け足で見て廻り・・・
110.JPG

113.JPG

展望台に上りたかったけど、チケット売り場は
凄い行列で、時間もなかったので断念[ちっ(怒った顔)]
「すみだ水族館」を見てきました

大水槽
無題.png

ふわふわと水中に漂うクラゲが
何だかとっても幻想的。
th8PAFUVLD.jpg

thJW5P006P.jpg

thUJBTMK2Q.jpg

001.JPG

すみだ水族館といえば「チンアナゴ」、
砂の中からニョキッと姿を現す様子が癒されます
th6JZ9H5PA.jpg

何を考えているの?
もの思いにふけるタツノオトシゴ
005.JPG

食事を終えてひと休みするペンギンたち
009.JPG

thLHZBFG6J.jpg

タカハシ蟹
003.JPG

サメ?
thII4H2D49.jpg

・・・?
006.JPG

珍しい生物がたくさん展示されていて
魅力ある水族館でした

帰りは東北自動車道を通り無事に帰途。
それにしても、群馬から遠かった~[もうやだ~(悲しい顔)]















 

 




 
 



 
 
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

snow

mikanさんお帰りなさい
少し余裕が出来たんですね
お待ちしてました
またお願いしますね

クラゲちゃん綺麗に撮れてますね(^^)/
by snow (2017-09-14 23:10) 

mikan

snowさん、ただいまです。
お久しぶりです
こちらこそまた宜しくお願い致します。

ありがとうございます♪
クラゲの水槽、ライトアップされていて
幻想的でした
彼らにとってはもっと広い大自然が
いいんでしょうが・・・
とても癒されました。




by mikan (2017-09-15 17:00) 

ニッキー

スカイツリー、どこかに出かけた時の帰りに
寄ったことは何度かありますが、上がったことも
水族館に入ったこともないです(⌒-⌒; )
いつも混んでるので、「空いたら行こうね」と
言って未だに行けないw
慣れない道の運転は疲れますよぇ(*_*)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-09-16 11:39) 

mikan

ニッキ―さん、こんにちは。
私も何回かスカイツリーに行ってますが
展望台には一度も上った事がなく
今回も混雑してて諦めました!
水族館も混んでましたが何とか
入る事ができましたよ!

ホント、慣れない道は大変ですね
正直疲れました。
帰り、東北自動車道に入るまで
迷いに迷ってその日のうちに家に
たどり着けるのか?・・と心配になりました。

by mikan (2017-09-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。