SSブログ

庭の一部を模様替え

いつも変りばえしない我が家の庭ですが
一部模様替えしました。

姫りんごの木の足元に花鉢を置き
その周りに”レンガ”を積み上げてみました

模様替えする前はただレンガをまーるく
並べただけでこんな感じでした
(昨年4月の様子) ↓
149693272654008014177_002_20170608233847.jpg

模様替え後、レンガを積み、
大きさの違う花鉢を配して立体感を出してみました
008.JPG

009.JPG

その時々のお気に入りの花を置くといいですね

姫リンゴの実が大分赤く色づいてきました
010.JPG

今年5月頃に植えた花が大きく成長し
庭はとっても賑やかです
007.JPG

009.JPG

012.JPG

お気に入りの「ハツユキカズラ」
017.JPG

006.JPG

ガーデンチェアーの周りもレイアウト
017.JPG

玄関までのアプローチも賑やか!
003.JPG

002.JPG

猫のティーさんは玄関前で爆睡中!
014.JPG

綺麗に咲いている様に見える花たち
でもそろそろピークかなぁ。

10月半ばから11月下旬頃までに
来春のために植え替えが始まります。














nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

ニッキー

色とりどりの花たちがお出迎えしてくれる
とっても素敵な庭園ですねぇ♪( ´▽`)
ティーさんも気持ち良くお寛ぎ〜=(^.^)=
by ニッキー (2017-09-24 21:26) 

mikan

ニッキ―さん
おはようございます。
嬉しい言葉ありがとうございます♪

パット目を引く華やかな花色が
明るい印象を与え庭を賑やかに
してくれますよね。
また、庭は来客を迎える場所として
第一印象の良し悪しが気になる所です。



by mikan (2017-09-25 09:02) 

夏炉冬扇

姫リンゴ、植えてみたいです。
by 夏炉冬扇 (2017-09-25 18:16) 

mikan

夏炉冬扇さん
こんにちは。
我家の姫リンゴの木は何か?の
記念に苗を頂いたもので
20年位経ちます。

大木にならず、毎年赤く実るのが
楽しみです♪



by mikan (2017-09-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は漬物の日日光東照宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。