SSブログ

宝徳寺の紅葉 [お出かけ]

昨年も訪れたお寺さん
宝徳寺・群馬県桐生市

今年の宝徳寺の紅葉は例年になく
紅く、黄色く染まってひときわ美しく感じました
019.JPG

009.JPG

006.JPG

021.JPG

032.JPG

わずかの間の艶やかな姿を見せる紅葉や黄葉
033.JPG

045.JPG

018.JPG

本堂前の枯山水庭園と紅葉
038.JPG

037.JPG

今年も「床もみじ」を見る事ができました
001.JPG






nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 10

johncomeback

桐生は7年前に両毛線で通過しました。
こんな素敵なお寺さんは存じませんでした。
by johncomeback (2017-11-23 22:03) 

snow

ナイスタイミングですね
紅葉もドンピシャのタイミングでいくと
忘れられない赤 黄色ですもんね(^^)/


by snow (2017-11-23 22:05) 

ぽちの輔

タイミング良く行かれましたね^^
by ぽちの輔 (2017-11-24 07:06) 

mikan

johncomebackさん
そうでしたか、
今度此方へお越しの際はぜひ
立ち寄ってみて下さい
宝徳寺は紅葉の時期もいいのですが
もともとは「ぼたん寺」として有名で
5月ごろ境内に所狭しと「ぼたん」が
咲き誇るさまは一見の価値があります。
by mikan (2017-11-24 10:21) 

mikan

snowさん
本当にタイミングが悪いとがっかりしますよね
ここのお寺さん、3回行って3回目に
やっと思う様な写真が撮れました
  ”家から歩いて5~6分のなので
  何回行ってもいいんですけどね”(笑)
特に「床もみじ」は色々条件が揃わないと
見られないのでラキーでした。

  
by mikan (2017-11-24 13:21) 

mikan

ぽちの輔さん
毎年見頃の時期が異なるので
そのタイミングをつかむのって
難しいですよね
今年は寒いので例年より色付くのが
早いような気がします。
by mikan (2017-11-24 13:30) 

美美

良い色に染まった紅葉が綺麗ですね。
床もみじも素敵!!
by 美美 (2017-11-24 21:56) 

ヤマカゼ

見事に整備された庭園と紅葉が見事ですね
by ヤマカゼ (2017-11-25 08:05) 

mikan

美美さん
枯山水の庭園ともみじの紅が
特に素敵でした
床もみじ、これを見るのには
時間、晴れ間が必須なので
とてもラッキーだと思いました!

by mikan (2017-11-25 12:53) 

mikan

ヤマカゼさん
そんなに広くありませんが
とても手入れが行き届いていて
雰囲気のいいお寺さんです
こういう場所にこんないいお寺が・・・
かなり奥まった所に存在します
by mikan (2017-11-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懸賞に当選!オフ会in浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。