SSブログ

綾小路きみまろさんの爆笑ライブ [舞台]

24日の事ですが・・・
綾小路きみまろさんの爆笑ライブを観に行って来ました

チケットが届いたのは1ヶ月半前

  待ったよ・・・
    待ったよ・・・
      首を長~くして。

やっとライブ当日を迎えた24日の日
明治座へ行って来ました

「明治座正面玄関」
001.JPG


「明治座の客席」
(この一枚はフリー写真をお借りしました)
143.jpg


明治座は劇場が3階にあるので
エスカレーターで上がります
002.JPG


開演前の座席の様子
005.JPG


きみまろさんと言えば”中高年”のアイドル
ライブが始まるやいなや、毒舌の百連発
いじる・・・いじる・・・会場の中高年のフアンを!
そして客席前列のフアンを血祭りに上げる!
でも、それが大受けで満員の会場は爆笑の渦、
main.jpg

いま、テレビはお笑いブーム、
きみまろさんは活躍の舞台としているのは
テレビより全国を廻るライブ公演

会場に足を運んで下さるお客さんを
何より大事にしたい、この事がきみまろさんの
人気の秘訣になっているようです

そうして、何とスイーツをプロデュース!
「もう一枚の舌を生かしてスイーツの世界に
 殴り込み」
と、仰っていましたが、きみまろさんがスイーツ?
その意外性が面白いです


ライブ終了後お土産売り場に立ち寄り
   なにが食べたいの
     聞くだけ聞いて
       いつもの”まろせん”
と言うのをお買い上げ!
001.JPG

明治座会員の先行予約でチケットを入手したので
席が前の方ですごく近い感じで見られたこと、
もう感激でした!


ライブが終わり時間があったので
東京の街をぶらぶら、

すっかり日が暮れて・・・

スカイツリーとアサヒビール本社のモニメント
018.JPG

022.JPG

東武浅草駅から特急で約2時間
無事家にたどり着きました。



     








nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 66

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

楽しい時間を過ごされて何よりでやす。
やはり舞台はテレビにはない良さがありやすよね。
いいお席で見られてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-01 20:19) 

mikan

ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます。
本当に楽しませて頂きました♪
やはり劇場で見るのは迫力がありますね

きみまろさんの漫談はかなりひどい事を
言ってるんだけど、図星なんですよね
きみまろさん、鋭い!
気づけばただただ爆笑してるって感じです。
by mikan (2018-05-02 08:36) 

如月大翔

「あれから40年、、、」
by 如月大翔 (2018-05-02 10:25) 

mikan

如月大翔さん
こんにちは。
「あらから40年」と言うフレーズ、
随所に登場しましたよ!

by mikan (2018-05-02 17:36) 

U3

きみまろさんの芸風は激情でしか生きませんからね。
それにライブの方が儲かるんでしょうね。
by U3 (2018-05-02 18:34) 

mikan

U3さん
おはようございます。
確かに、お客さんとの絶妙なやりとりは
テレビでは出来ませんものね
爽快なテンポと毒舌、たった一人で
舞台に立ち最後まで客席を笑いの渦に
巻き込むあのテクニックは凄いと思います


by mikan (2018-05-03 08:24) 

U3

あ、「激情」になってました(笑)
「劇場」に読み替えて下さい。
きみまろさんの凄いところは、滑ってもただでは起き上がらないところだと思います。フォローがさりげないですからね。
by U3 (2018-05-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。