SSブログ

テーマパーク(ドイツ村) [日常]

日常から離れリフレッシュできる緑豊かな
テーマパーク「赤城高原牧場・クローネンベルク(ドイツ村)」
へ行って来ました。

    正面ゲート。
057.JPG


    こちらはチケット売り場。
102.JPG

   正面ゲートを抜けると石畳の通路が。
060.JPG

   石畳をしばらく歩くとシンボルタワーの「時計塔」が
   見えてきます。
   時計塔の下はギフトショップになっています。
099.JPG

   時計塔を高台から撮影
068.JPG

   時計塔のアーチをくぐると石畳の
   街並み広場に出ます。
063.JPG

   木組みの家が立ち並び異国情緒をかもし出しています。
064.JPG
062.JPG
069.JPG097.JPG
096.JPG

   階段を上った所にあるドイツ料理レストラン「クローネ」
065.JPG

   バーベキューハウス
073.JPG

   ベーカリーカフェ&地ビール工房(ブルーメン)
072.JPG

   石窯パンとピザ工房
067.JPG

   焼き立てパン屋さん
075.JPG

   広い牧場では牧羊犬による羊の追い込みショーが
   見られます。
108.JPG
090.JPG
091.JPG

   喉が渇くのでしょうか、ショーの合い間に水を飲む牧羊犬。
093.JPG
  
   とってもかしこい牧羊犬に拍手です。
094.JPG

   広い園内を一周する「チュチュトレイン」
077.JPG

   何ともオシャレなこの建物はトイレです!
081.JPG
080.JPG

   広大な水仙畑
084.JPG

群馬県前橋市にある「赤城高原牧場・クローネンベルク」は
赤城山の南麓の大自然の中に牧場とドイツの田舎を
イメージして再現されたドイツ農村の街並みを体験する
テーマパークです。
園内には「ドックラン」がありワンちゃんと
一緒に楽しめます。

ゆったり気分になれる素敵なテーマパークです。

    



    
    


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

Hide

こんばんは〜
このテーマパークでしたら是非行ってみたいです!
近ければいいのにね!まだ近い方ですか新宿から。
by Hide (2015-04-29 23:43) 

夏炉冬扇

なるほど、和風でない。
ビールもあったでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-30 07:21) 

mikan

Hideさん、こんばんは^^
ドイツ村はとても素敵なテーマパークでしたよ。
広大過ぎて園内の半分しか見て廻れませんでした。
でも、のんびりリフレッシュ出来た一日でした。
ちなみに、
東京からだと、関越自動車道・赤城インターから
25キロ、車で約40分です。
  「ぐんまフラワーパークはドイツ村から
   5分位の所にあります)


by mikan (2015-04-30 20:27) 

mikan

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ドイツ村の雰囲気は何処か違う国に
迷い込んだかの様な錯覚さえ覚えました!

こちらで売っているビールはドイツビールでした。
それと色んなワインが置いてありました。



by mikan (2015-04-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。