SSブログ

アイス「ガリガリ君」 [食べ物]

暑い、あっ~い(-_-;)、とつい口に出てしまい程
昨日と今日、35度を越える暑さ!!(群馬は暑いですw~)
何もしてなくても汗がにじんできます。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の”太陽”は早くから張り切り過ぎ!!だと思います。[晴れ]

そんなうだる様な昼下がり、子供たちが美味しそうに
「ガリガリ君」を食べていたので思わず熱~い視線を送って
しまいました。
004.JPG

「ガリガリ君」と言えば、昨年も猛暑の影響でスゴイ売上を
記録したそうですが・・・さて、今年は?

ところで、
「ガリガリ君」をすりおろして食べると美味しいってご存知でしたか?
005.JPG

ふわふわの「カキ氷」みたいになり美味しい!・・・と
テレビで紹介してました。
そして、簡単にガリガリ君を「かき氷」するグッツも。

口当たり良さそう・・・
と、いう事で私も試してみました。

専用のすりおろしグッズがないので、普通の「おろし金」で
すりました。

滑らかでふわふわ、美味しかったですよ[手(チョキ)]





nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

群馬は暑いですよね~~~
千葉は群馬ほどは暑くは無いです。

ガリガリ君のカキ氷がおいしいとやったことがあります
確かに美味しかったです。
おろし金でもいいんですね、今度やってみよう。
(^^♪
by escape (2015-08-02 18:54) 

mikan

escapeさん、こんにちは。
いやぁ、それにしても暑いですね!

千葉に親戚があるのでよく行きます。
南柏という所ですが、確かに群馬ほど
暑くはないですね。

ガリガリくんの季節ですね。
アイスクリームもいいのですが
やはり夏はさっぱりと・・・ガリガリくんですね。
by mikan (2015-08-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。