SSブログ

姫リンゴ&キンギョソウと猫 [ガーデニング]

はじめに、
『 先日起きた熊本の地震。
 大変な状況とまだまだ余震が続いていますが
 皆様の安全をお祈りいたします。
 また、被災地の方々におかれてはどれだけ不安で
 怖かった事かと察するにあまりあります。

 本当に心よりお見舞い申し上げます 』


  さて、我が家の庭の”姫リンゴ”の花が満開になりました。
  前にアップした時の”姫リンゴ”はやっとツボミが 
  膨らみ始めたばかりでした。
003.JPG

  今日の”姫リンゴ”の様子です。
011.JPG

 4月頃ピンクの可愛いツボミをたくさん付け
 満開時にはその花が白くなります。
002.JPG

 白色で小房状の花を咲かせ、花後は緑色の
 実を付けます。
 緑色の実がだんだん大きくなり9月~11月頃には
 赤く色付いてきます。
021.JPG

020.JPG

 「キンギョソウ」
 冬越しをした”キンギョソウ”がようやく咲き始めて
 きました。
002.JPG

001.JPG

032.JPG

 今日のティーちゃん。
 花の間を足どり軽くやって来ました。[猫]
014.JPG

 カメラを向けたらソッポを向かれちゃいました!
010.JPG

 何回か名前を呼び続けていたら振り向いて
 くれましたが、何だか迷惑そうな顔・・・!
011.JPG

  015.JPG

017.JPG

 すりすりするこの姿が何とも可愛いんですよね♪





  
  


  
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。