SSブログ

群馬にある小さなヨーロッパ「ロックハート城」その② [雑記]

「ロックハート城」の続きです。

  ロックハート城は1829年イギリスで建設され
  1987年~1993年まで6年かけて日本へ
  移築、復元したもので日本で初めての試みだそうです。

096.JPG

  ウイリアムロックハート伯爵がスコットランドに
  建設した当時の写真(フリー写真よりお借りしました)

ro_01.jpg

04.jpg

 敷地内には「ロックハート城」の他にもヨーロッパの
 街並みが再現されています。

  ★石畳の道★
092.JPG

153.JPG

157.JPG

  ★中世ヨーロッパの街並み★
068.JPG

058.JPG

090.JPG

065.JPG

063.JPG

158.JPG

059.JPG

  ★鐘つき堂★
085.JPG

  ★石造りの教会★
   実際に結婚式を挙げることが出来ます
088.JPG

  ★教会の内部★
098.JPG

097.JPG

  ★教会内のステンドグラス★
45s.png

  ★よみがえった石コロのミュージアム★
168.JPG

  石で出来ているとはおもえないほどリアルです!

169.JPG

  ★緑の庭園★
167.JPG

 ロックハート城は結婚会場、ドラマのロケ地、
 ミュージックビデオなどに良く利用されるそうです。

 テレビ撮影に使われるのでここを訪れた有名人の
 サイン色紙がたくさん飾ってありました。

060.JPG

  ★敷地内を自由に歩き廻るアヒルたち★
161.JPG

 海外に行った様な空間を感じる事が出来る
 素敵な観光スポットです。

 ワンちゃんもOKなのが嬉しいですね♪

  続きは次回に。





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

Hide

素晴しいですね〜ロックハート城!名前もいい。
行けるものなら是非行ってみたいです!
サインの数がハンパでは無さそう・・・
by Hide (2016-08-20 23:16) 

mikan

Hideさんこんばんは。

群馬にお城?・・・とあまり期待しないで
訪れたのですが、中に入って本当に外国に
来たようでびっくりしました!

日本ではちょっと見られない建物が並び
その建物の一つ一つ気品があって雰囲気も
良く素晴らしかったです。

皆さんがよくご存知の有名人、ほとんどの方の
サインがありましたよ。


by mikan (2016-08-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。