SSブログ

ガーデニング「玄関先のコーディネート」 [ガーデニング]

8/26日のことです。
この日は晴天、とても暑い一日でした[晴れ]

以前、あるお宅からガーデニングの依頼があり
玄関先のコーディネートをしたのですが
その後の様子を見るのとメンテナンスに行って来ました。


依頼主さんの希望が、育てやすくて手入れが簡単なこと。
そして鉢の数は手入れが出来る範囲ないで・・・
という事だったので、一般的に入手しやすいペチュニア、
マリーゴールド、メランポジューム、トレニアなど
比較的丈夫な花を選んで6鉢造りました。

お伺いしてビックリ[目]
お手入れが良くてメンテナンスの必要がありません
6鉢綺麗に咲いていました
丹精込めて育てていらしてコーデイネートした
私も嬉しい限りです。

024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

全体はこんな感じです ↓

023.JPG

玄関ドアー側から見た感じ。

030.JPG

階段を利用して高低差をつけるディスプレイも効果的です。

住む人の顔とも云える玄関は来客を迎える場所として
第一印象の良し悪しが気になる所です

玄関前に鉢を一つ置くことで随分印象が変わるものです。

郵便受け下の狭いスペースも有効活用です
7927_m.jpg

階段横のスパースにも。

7933_m.jpg

ガーデニングの中でも「コンテナ(鉢)ガーデン」が
いま注目されています
コンテナの中で空間を上手に利用した
「寄せ植え」が人気です。

訪れる人を迎えるために気持ちを樹木や草花に
託してみてはいかがでしょうか。











nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。