SSブログ

駅が温泉 [温泉]


10月14日のことです。

駅舎が温泉の「水沼温泉センター」に行って来ました

 「水沼温泉・せせらぎの湯」
 群馬県勢多郡黒保根村大字水沼120-1


渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅内(旧足尾線)にあり
駅と温泉が一緒に・・・というより
駅そのものが温泉って感じです[いい気分(温泉)]
8D2AC8480240472B99728DB9B46310BC_L.jpg

~線路側から見た駅舎~
011.JPG

~陸橋から見た駅舎(温泉センター)
001.JPG

008.JPG

~温泉センター入り口~
センター付近のカッパ伝説にちなんで露天風呂は
「カッパ風呂」となっていて、入口にもシンボルの
可愛いカッパ像が置いてあります。
002.JPG

003.JPG

上り線ホームに沿って細長い建物に露天風呂、休憩室、
大浴場、大広間、中広間と並んでいます
004.JPG

005.JPG

~大浴場・せせらぎの湯~
mizunuma_eki_spa.jpg

~露天風呂・カッパの湯~
3.jpg

ホームの脇がそのまま温泉センターなので、すぐ横に
列車が止ります[電車]
2.jpg

~大広間~
mizunuma_eki_restroom.jpg

~売店~
006.JPG

建物は駅のホームに面していて、少し古びた
感じがしますがキレイで掃除は行き届いています

売店や食堂もあって結構楽しんで時間を過ごすことが
出来ます[わーい(嬉しい顔)]






nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

ぽちの輔

面白い駅があるんですねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-10-19 07:03) 

mikan

ぽちの輔さん
こんばんは。

駅が温泉って珍しいですよね!
こちらの温泉は結構有名なんですよ

また、電車で温泉に来た人のために
館内放送で列車の出発時間を
知らせてくれます♪
by mikan (2016-10-19 19:59) 

mamii

駅舎が温泉、珍しいですね。
by mamii (2016-10-22 20:43) 

mikan

mamiiさん、こんばんは。
お返事が遅れ申し訳ありません<(_ _)>

駅舎が温泉って言うのは全国でも
少ないのでは?・・・思います

陸橋を渡って駅舎に入ると
温泉の受付と電車の切符売り場とが
同じ窓口なんですよ!

by mikan (2016-10-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋に咲く「ひまわり」姫リンゴ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。