SSブログ

秋に咲く「ひまわり」 [ドライブ]

昨日、家から車で10分位の所にある
「ひまわり花畑」に行って来ました[車(セダン)]

  群馬県みどり市西鹿田吹上地区
  花畑まつり期間・10月10日~13日
  
9月下旬から10月中旬にかけて開花する
珍しい「ひまわり」です。

012.JPG

m_1374198466408392.jpg

その数は約2万本!
「ハイブリット・サンフラワー」という品種のひまわり。
013.JPG

目線の高さで楽しめて花畑の中は迷路になっています

himawari2.jpg

014.JPG

まつり期間はアトラクションの一つとして「武技」が
披露されます(馬に乗り矢を射る)

ひまわり畑に人馬が駆け抜ける幻想的な風景が広がります
おそらく日本唯一の風景では?

thXVEQ6Q9V.jpg

期間中は各種アトラクションや地元の特産品
新鮮な野菜の販売などが行われます。
thKFZ0IHFH.jpg

販売所で、柿、ゆず、をお買い上げ。

019.JPG

約2㌶、一面に咲くひまわりの花の姿は
壮観で眺めているとパワーがもらえそうです[わーい(嬉しい顔)]














nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

夏炉冬扇

私もヒマワリアップしました。
by 夏炉冬扇 (2016-10-13 18:52) 

mikan

夏炉冬扇さん
ブログ拝見しました
「ひまわり」綺麗に咲いていますね
同じ品種でしょうか?
by mikan (2016-10-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密かな人気スポット駅が温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。