SSブログ

群馬のイルミネーションその② [お出かけ]

群馬のイルミネーション続きです。

[ぴかぴか(新しい)]群馬イルミネーションin高崎[ぴかぴか(新しい)]
  群馬県高崎市「高崎光のベージェント」

    メーンスポットの高崎城跡公園とお堀を
    3つのエリアに分け多彩な光を演出。
122900_1.jpg

    駅前通りは路樹が光輝く通りとなります
122900_4.jpg

    高崎の定番となっている駅前通りはワイングラスに
    装飾された街路樹が様々な光で通りを演出
P10840A.jpg

無題.png

  高崎駅からメイン通りを市役所からお堀を
  進んで行くと大きなツリーがありました
img2017-005.jpg

img2017-005s.jpg

img2017-008.jpg

img2017-007.jpg

    城跡公園のお堀沿いの斜面にイルミを散りばめ
    花や樹をライトアップ[ひらめき]
img2017-006.jpg

    お堀には光のボールが浮かび鮮やかな
    光と音のシューが行われます
img2017-001.jpg

img2017-003.jpg

    ゆらめく光のボールが幻想的でした
img2017-004.jpg

122900_2.jpg

    「光のベージェント」・・・とは?
    イルミネーション、ロウソクの火、花火などを
    用いて暗闇で視覚的に小さな光の集合を
    大規模に提示する様を言うそうです。

    続きます。



    


  
  
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 2

snow

駅前通りのイルミに車が溶け込んで素敵な写真
光のボールにお堀にイルミの映り込みもいいなぁ(^^)/

by snow (2018-01-18 23:31) 

mikan

snowさん
ありがとうございます♪
高崎のイルミの特徴は道路両側の
”木の装飾”でしょうか?とても華やかです
光の具合が見事にオブジェの大きさとマッチしていて
見る人を飽きさせません。

光のボールは印象的でした!
ここはクオリティーが高いですね。
by mikan (2018-01-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。