SSブログ

日帰りバスツアー① [お出かけ]

地元の大型スパーが毎年「お客様大感謝祭企画」の
キャンペーンを行うのですが、これに応募したら
”C賞”に当選!!
042.JPG

C賞は、
築地場外市場と明治神宮、よみうりランドの
日帰りツアーです
041.JPG

    29日の日に行って来ました[バス]

観光の最初は「築地場外市場」
平日にもかかわらず沢山の人達が・・・
外国人の方が多いのにはびっくり!
そしてどのお店も行列がが出来ています
057.JPG

jyougai.jpg

場外市場の飲食店は寿司店や海鮮丼の
お店が多いのですが、ここで売られている物は
魚介だけではなく卵焼きの店があったり
いちご大福の店があったりと多彩です
B1005717D5E746B7971A1D502C32FDCC_L.jpg

CCB5F684EC604C1BBB95AB9CBB8295B4_L.jpg

41BDBACAC9BF4B70A0F08059A81EA2B0_L.jpg

4b2c13c42d69d33a02f8811cf2f28df4bf588e06.jpg

75C94431F1614C789EDEB5CF8B80B084_L.jpg

E9C8C91799C8490CBC2416F9E4199989_L.jpg

築地に到着したのがちょうどお昼、
お昼を食べたいのですがどのお店も激混み[ふらふら]
しばらく並んでやっと店内へ。
055.JPG

海鮮丼とネギトロ丼を注文
049.JPG

海鮮の量がご飯より多い丼!
051.JPG

050.JPG

アオサの味噌汁
052.JPG

流石に新鮮でとっても美味しかったです

食事の後、バスの出発時間まで少し時間があったので
場外市場の近くにある「築地本願寺」に足を伸ばしました

築地本願寺は浄土真宗本願寺派のお寺で
京都の西本願寺の本山です
400年近い歴史を持つそうです
066.JPG

069.JPG

中庭に設置されている”親鸞像”
(浄土真宗の宗祖)
tsukijihongwanji-12-e1513917211897-800x500.jpg

次の見学場所「明治神宮」は次回に。









nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 6

ぽちの輔

この手のバスツアーによくある
お店めぐりの買い物ツアーでは無いですね^^
by ぽちの輔 (2018-01-31 07:44) 

mikan

ぽちの輔さん
そうですね~
旅行会社のツアーと違って、
スーパー独自にお客さんから
「行って見たい所は?」のアンケート募り
コースを決めるそうです
ちなみに、
A賞は「一泊温泉旅行」でした!

by mikan (2018-01-31 21:13) 

ミケシマ

えーっ! すごいじゃないですか!
羨ましいな~
mikanさんの食事のチョイスが… わたしと一緒で…
どれもこれも旨そうです
最近のいちご大福っていちごを全面に出しますよね
この方が見栄えが良くて可愛いもんねー❤
カニみそもおにぎりも玉子焼きも…ぜんぶ食べたいです!
海鮮丼にアオサのお味噌汁!!
心持ってかれたー(○´Д`○)
by ミケシマ (2018-02-02 00:50) 

mikan

ミケシマさん
新年早々にこの様な企画に当たるなんて、
何だか今年はいい事がありそうな?・・予感です!

築地での昼食は色んな物があり過ぎて
迷いましたがやはり築地と言えば
海鮮丼かお寿司ですよね♪
そうそう、”卵焼き”が思いのほか
美味しかったですよ
もう一度訪れたいと思わせる魅力ある所です

欲を言えばもう少し時間が欲しかったです
ツアーだと時間制限があるので残念でした


by mikan (2018-02-02 14:16) 

シラネアオイ

今晩は!
NICE!&ご来訪有難う御座います!
今後ともよろしくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2018-02-02 23:59) 

mikan

シラネアオイさん
お立ち寄り頂きありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します。

by mikan (2018-02-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。