SSブログ

日帰りバスツアー② [お出かけ]

日帰りバスツアーの続きです。

築地場外市場を後に明治神宮へ。

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社で
東京都渋谷区・原宿駅の裏手にあり広大な敷地を有します

東京にこんなに緑がある事に驚きです!
深い森の中に参道があって、庭も綺麗で
一見の価値があります
075.JPG

永遠の森と呼ばれるように自然にあふれた
長い参道が続きます
077.JPG

さらに参道を進むと神殿があります
078.JPG

082.JPG

099.JPG

093.JPG

御本殿・厳かな雰囲気の中で参拝
087.JPG

088.JPG

御本殿から見た明治神宮境内
090.JPG

106.JPG

086.JPG

御本殿の奥に大きなクレーンが見えますが
銅版屋根のふき替え工事中で、ちょっと残念でした
092.JPG

北側の参道と南側の参道の交わる所に
檜を用いた大鳥居があります
116.JPG

清正井戸(きよまさいど)
道を切り開くパワーを得られるスポットだそうです
original-225a148014e35e6fde7f8daf1e76c1c469d696d2.jpg

都会にありながら森深くとても気持ちいい
森林浴ができます
空気がキリッと澄んでいて厳粛な気持ちになり
パワースポットといわれるのが理解出来ます。



 


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 4

Hide

こんにちは〜まだまだ寒いですね、明日は立春ですが!
明治神宮に行かれましたか!すぐお隣ですが行けません。
清正の井戸に行きパワーを頂きたいと思います!
もう少し暖かくなりましたら自転車で・・・近くまで。
by Hide (2018-02-03 13:53) 

mikan

Hideさん
こんばんは。
寒いですね~
先日降った雪が庭に残っていて
凍結しているので危うくスベリそうになりました!

明治神宮は以前から行きたいと
思っていたので念願が叶いました。

神宮に入ると都会にいる事を忘れて
しまいそうですね
人も多く人気があるスポットという事を
実感したのと、とても清々しい気持ちに
なれました。

もう少し時間があればよかったのですが・・・
バスツアーは時間制限があるので、
それがちょっと残念でした。


by mikan (2018-02-03 21:55) 

ミケシマ

都心のど真ん中にこんなに自然豊かな場所があるなんて
嬉しいですね
パワー充電\(^o^)/
by ミケシマ (2018-02-05 17:10) 

mikan

ミケシマさん、こんばんは。
明治神宮は都会の喧騒とは別世界で
一歩足を踏み入れると身が引き締まる
思いがします
玉砂利の心地よい音と広い敷地内の
森林浴が最高でしたよ♪
また、機会があったら行ってみたいです。
by mikan (2018-02-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。