SSブログ

日帰りバスツアー③ [お出かけ]

日帰りバスツアーの続きです。

バスツアー最後は”よみうりランド”です

 [ぴかぴか(新しい)]よみうりランド・ジュエルミネーション」[ぴかぴか(新しい)]
 多摩丘陵南部の傾斜に沿った広大な敷地にあります
 東京都稲城市(いなげし)矢野口4015-1

 今シーズンの球数は550万球で7色のジュエリーカラーの
 ダイアモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、サファイア、
 アメジスト、エメラルド、を基調とするLEDを使った
 イルミネーションです

 「よみうりランド中央ゲート」
239.JPG

 「入り口を入ってすぐの所にある大階段」
223.JPG

 まず目に飛び込んできたのは「大観覧車」
photo06.png

228.JPG

 日没前に撮ったジェットコースターとゴンドラ
128.JPG

 「ジェットコースターとループコースター」
 垂直に1回転するスリル満点のコースター
173.JPG

 よみうりランドのイルミネーションはとにかく
 色の組み合わせがとても美しい!
 想像以上のクオリティの高さです
202.JPG

193.JPG

 毎年新しいエリアが増えるそうです
 色んな所のイルミネーションを見て来ましたが
 他とは違う美しさがあります

 光と色が鮮やかで、実際に見ないと写真では
 写せないです
y34.jpg

185.JPG

478596IMG1_NEWS.jpg

234.JPG

186.JPG

198.JPG

222.JPG

208.JPG

478596IMG9_NEWS.jpg

y3.jpg

238.JPG

 「噴水ショー」
150.JPG

146.JPG

y27.jpg

160.JPG

国内有数のジェットコースターやコースター、
大観覧車、アシカショーなど多種多様な
アトラクションが魅力の遊園地です

東京の夜景とイルミネーションのコラボは
よみうりランドならではです。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 4

ぽちの輔

綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-02-07 07:45) 

mikan

ぽちの輔さん
東京都内最大級のうたい文句のとおり
圧巻で、とにかく凄い!の一言です
特に噴水ショーが見事でした。
by mikan (2018-02-07 17:08) 

ミケシマ

すごーい!遊園地のイルミネーション
まるで夢の国ですね✨
ジュエリーカラーっていうのがこれまた素敵です
実際にこの目で見たらもっともっと感動するんだろうな
羨ましいですーヽ(〃'▽'〃)ノ
by ミケシマ (2018-02-08 12:03) 

mikan

ミケシマさん
こんばんは。
やはり実際見るのと写真とは違いますね
もっともっと色鮮やかです。

イルミネーションの美しさの度合いは
電球の数だけではなく多くの色を
バランス良く混ぜ込む事だと気づかせて
くれるイルミネーションです♪
よみうりランドのイルミは想像以上です!
by mikan (2018-02-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日帰りバスツアー②映画「羊の木」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。