SSブログ

”お家ご飯” [食べ物]

立春も過ぎ暦の上では春のはずですが
この冬はまだまだ寒さが続く様ですね。

 風邪をひいちゃいました[ふらふら]
 昨日(12日)はお休みだったのに風邪をひいて
 咳は出るしお腹の具合もイマイチで最悪の一日でした!
 こんな状態の時に限って連休・・・

 今日も午前中ゆっくり休んで少し楽になったところで
 一気にお昼ご飯と夕飯作り。

 買い物に行けなかったのである物で作りました

 お昼ご飯は”鍋焼きうどん”
 (具は天ぷら、青菜、えのき)
005.JPG

 いなり寿司と自家製漬物
006.JPG

007.JPG

 
 夜ご飯は、
 ブリの煮つけと厚揚げに大根おろし、漬物
 味噌汁、ご飯
029.JPG

 ブリとネギは甘辛く煮付けました
032.JPG

 厚揚げはフライパンで両面焦げ目がつくまで焼き
 大根おろしを添えてポン酢でいただきました
030.JPG

 たくあんと青菜の漬物
031.JPG

 ワカメと薄揚げの味噌汁
033.JPG

 私はイマイチ味が分からなかったけど
 家人は美味しい!と食べてくれました。

 今日も薬を呑んで早寝![時計]
 明日は何とかなりそうです。



 

 

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

ゆりあ

風邪ひくと、味が一切わからなくなってしまって困りものですよね^^;
体がだるいと動くのも辛いし…^^;
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2018-02-14 00:57) 

ミケシマ

お加減いかがですか?
あるもので作ったとは思えない 素晴らしい食卓!
本当にすごい~
風邪ひいて具合悪いのにこんなにちゃんとしたご飯を作るなんて…
しかもご家族の分まで。
早く回復しますように☆ お大事にしてくださいね
by ミケシマ (2018-02-14 12:06) 

mikan

ゆりあさん
こんばんは。
ご心配頂いてありがとうございます。
大分良くなりましたが、一度風邪をひくと
なかなか治らないので困りますよね。
でも、インフルエンザではないのでひと安心です。


by mikan (2018-02-14 21:00) 

mikan

ミケシマさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます
お薬を処方してもらい飲んでいますが
単純だからもうそれだけで治った気分です
扁桃腺が少し炎症を起こして喉が痛い風邪です

どうにか出来た晩ごはんですが、
やはり味音痴になっているので魚の煮付けは
少々濃かったようです!


by mikan (2018-02-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画「羊の木」雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。