SSブログ

ポトフと和風ピザのランチ [食べ物]

今日は風が強くて冬に逆戻りの寒さです。

 今日もひとりランチですが、寒いので
 あったかポトフと和風ピザを作りました[レストラン]

013.JPG

 
 余り野菜を寄せ集めて作ったポトフ、
 コンソメとコショウ、塩で味付けしました
 これがサッパリしてて美味しいんです

 ポトフはイッパイ野菜が摂れるのが魅力ですね

012.JPG

 
 もう一品は和風ピザ
 食パンにバターをたっぷり塗って
 その上にしらす干し、とろけるチーズ、刻んだ青ネギを
 乗せてオーブントスターで焼きます
 チーズが溶けたら出来上がり。
 食べる時に刻みのりを乗せます

011.JPG


 このピザ、さっぱりしていて何枚でもいける
 美味しさです

 大好きなポトフとビザで大満足のランチでした[わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

アールグレイ

ポトフ、やさしい味で野菜もたくさん食べれるので、私も好きです。
シラスの和風ピザパンも良いですね^^
by アールグレイ (2018-03-11 00:29) 

mikan

アールグレイさん
こんにちは^^
ポトフは自然野菜がイッパイ摂れるのが
魅力ですよね
残ったポトフは次の日、カレーに変身します!

和風ピザ、ネーミングは勝手につけました!
材料が和風だから・・・
刻み海苔がいいアクセントになっていて
美味しいですよ♪
by mikan (2018-03-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。