SSブログ

ダイソーで見つけた便利グッズ [日常]

久しぶりに行った100均・ダイソーで
便利な物を見つけました。

  ジャガイモやニンジンなどの皮をむく時
  流しの周りが散らかってそのたびに不愉快な
  思いをしていたのですが・・・

  見つけました!
  流しに皮が散らからないダイソーの
  皮入れケース付の皮むき器
002.JPG

004.JPG

003.JPG

  むいた皮が背中のケースにたまる仕組みで
  何だかパソコンのマウスの様な形です
005.JPG

  むいた皮がケースにたまってこぼれる事はありません
  ケースにたまる皮はジャガイモ1~2個分位です
016.JPG

011.JPG

010.JPG

  こちらはゴミ捨てを楽にしてくれるという物
006.JPG

  普通の皮むきにカバーが付いただけですが
  皮の落下位置が真下にたまるので
  三角コーナーの上で使うと良さそうです
013.JPG

   裏はこんな感じです
008.JPG

   たまったらケースを外して皮を捨てるだけですが
   難点を言えば・・・
   皮がやや厚めにむけてしまう事、
   そして使いこなすには少々慣れが必要かも。
nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 6

ミケシマ

なんと!!かゆいところに手が届く商品!
料理をしていて嫌いなのがジャガイモの皮むき(^^ゞ
わたしはピーラーでむくのが下手なので包丁でしますが
皮の処理が意外と面倒なんですよね
さすが100均は面白便利グッズがありますね☆
by ミケシマ (2018-03-05 14:33) 

tanukyan

これで100円、買ってみようかな
by tanukyan (2018-03-05 15:05) 

mikan

ミケシマさん こんばんは^^
ホント、私も何が嫌いか!と言えば
ジャガイモの皮むきです。

普通の皮むき器にカバーが付いただけなので
それほど期待していなかったのですが
ピューラーより使い勝手がいいし
早くむけますよ。
料理中のイライラを少しだけ解決してくれる
アイテムです。



by mikan (2018-03-05 20:14) 

mikan

tanukyanさん
こんばんは。
ダイソーにはこれが100円?・・と
驚かされる品物が多数ありますよね!
見ているとどれもこれも欲しくなってしまいます。

皮むき器、思ったより便利です。
by mikan (2018-03-05 20:20) 

ぽちの輔

ダイソーさん、いろいろ考えますね^^
by ぽちの輔 (2018-03-06 07:01) 

mikan

ぽちの輔さん
本当に良く考えられたアイデア商品だと
思います
思いのほか使い勝手がいいですよ!
100均、クセになりそうです(笑)
by mikan (2018-03-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。