SSブログ

「富山のます寿司」ランチ [食べ物]

昨日、いつものスーパーで”駅弁祭”に遭遇[目]

駅弁大好きな私は即、売り場へ・・・[わーい(嬉しい顔)]

美味しそうな駅弁が沢山並んでいる中から
選んだのは全国駅弁ランキングでも常に
上位にランクする「富山のます寿司」
008.JPG


009.JPG


富山のます寿司は桜ます(サクラマス)を
発酵させずに酢で味付けした押し寿司の一種、
1c65e2935a44f61fbdd7b2b18249711528231554_55baf4c8dcd39_p.jpg


しっかり締めてあって酸味、塩味、甘み、の
バランスがよく食欲をそそります
81859800d5f0a33343d63f949d8e0410f7e5a1c5.jpg


さっそくお昼にいただきました
笹の緑とますのサクラ色、お米の白の
コントラストが絶妙な色合いです
003.JPG


他に菜の花のお浸しと温かい蕎麦も並べて。
004.JPG


006.JPG


007.JPG


しっとりとした食感がとても美味しかったです

ごちそうさまでした♪









nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。