SSブログ

舞台「大逆走」観に行ってきました② [舞台]

舞台「大逆走」観てきました
続きです。

 Bunkamura/文化村に到着です。(遠かった~(-_-;))
   文化村はシアターコクンの他、美術館、ザ・ミュージアム
   ル・シネマ、ギャラリー、レストラなどがある
   複合文化施設です。
028.JPG

027.JPG

館内にはオープンカフェがありゆったりとした空間が広がっています。
032.JPG
033.JPG

シアターコクン入り口
030.JPG

入り口横の柱に「大逆走」の大きなポスターが貼ってありました。
029.JPG

 入場して最初にパンフレットを購入。
036.JPG

   席に着いたのは開演15分前。
   S席で前から4列目(近い!・・ラッキー♪)
045.JPG
   舞台から見た客席

いよいよ開演です。
  「大逆走」 主演・北村一輝さん
             北村一輝さんが主演
                 ↑
     ここんトコ、大事なんで2回書きました!(^^)!(おバカ)
  
キャスト・大倉孝二、吉高由里子、池田成志、濱田まり
        秋山菜津子さん他。
008.JPG

   『大人になりきれない男たちとひとクセある
    不思議な女たちの逃走劇』

  かなりテンション高めでエネルギッシュ!
  喜劇の要素も満載で面白かったです。

   さて・・・
   北村さんは「五味健次」という役柄。
006.JPG

 どんな衣装で登場するのか?・・と思っていたら
 意外や意外、土木作業服姿(@_@)
 頭にはタオルのハチマキ。
 「五味健次」スタイル?・・とでも言えばいいのでしょうか?!

 幕が上がるやいなや、五味(北村)がいきなり
 身ぐるみはがされパンツ一枚のシーン!
   あらら・・・
   思いもよらないと言うか・・・
   我が目を疑ったと言うか・・・
   まさかの衝撃に見舞われました。(*_*)

   私はこのシーンに慣れよう、
   お芝居をたのしもう・・・と
   懸命に脳内を処理しながらも
   この美しいお姿を拝見出来て
   嬉しや、と思うべきか、
   勿体ない、と思うべきか、
   またしても脳内審議に入った次第!
 で・・・結論は
 同じ空間にいてすぐ側でオーラをイッパイ浴びて
 いるのだから、ええじゃないか・・って
 脳内まとまりました。(阿保)

002.JPG

 カーテンコール3回、3回目は北村さんお一人で登場
 何時までもなりやまない凄い拍手でした!

 上演時間は3時間。
 飽きさせない!
 それほど長く感じさせない!
 そこが演出家・赤堀雅秋さんマジックなのでしょうか?

  最後にスッタフのみなさん、地味な裏方さん達の
  努力にもエールを。



    

  



      
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 26

コメント 2

はな

感動が伝わってきました。(^-^)
by はな (2015-10-27 23:23) 

mikan

はなさん、こんにちは。
自分の思っている事を文章にするのって
難しいですね。
感動が伝わって嬉しいです。
by mikan (2015-10-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。