SSブログ

来春に向けて・・・ [ガーデニング]

  再びガーデニングに最適なシーズンがやって来ました。

  風もなくとっても暖かだった昨日、来春に向けて
  花の植え替えをしました。

  庭には初夏に植えたコリウスやベゴニアが
  秋の日差しの中でまだ綺麗に咲いています。
016.JPG

071.JPG

  そして、見た目も可愛い姫りんごが真っ赤に色付きました。
006.JPG

  沢山の花苗を購入。
013.JPG

022.JPG

  さて、植え替えですが・・・
  リビング前の花壇には毎年変りばえしないのですが
  寒い冬の季節に彩りを添えてくれる”パンジー”と
  ビオラを植えました。
032.JPG

001.JPG

  そして、何鉢か寄せ植えを造ってみました。

   「ハボタン、キンギョソウ、スイートアリッサム」
030.JPG

015.JPG

   「プリムラ、シロタエギク」
026.JPG

  「ゼラニューム、ペンタス」
029.JPG

  「シロタエギクとハツユキカズラ」
033.JPG

  「実物とガーデンシクラメン」
009.JPG

寒さに強い植物ばかりなので冬でも育てやすく
しかも花期が長いので4月頃まで楽しめます。

   続きはまた。





nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

夏炉冬扇

あひるさんもいますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-03 18:34) 

mikan

夏炉冬扇さんこんばんは。
アヒルのオブジェですが
友達が飾ってくれたんですよ。
by mikan (2015-11-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。