SSブログ

10月の庭 [ガーデニング]

雨ばかりのせいで思う様に手入れが出来なかた庭ですが
それでも初夏に植えた”ベゴニア”や”コリウス”が
秋の日差しの中で綺麗に咲いています。

★ カラフルな葉っぱのコリウス ★

020701_175.jpg

011.JPG

花とは違った独特の魅力を持った植物です
009.JPG

手間もかからず楽に育てられるのでとってもおススメです
種類も豊富で鉢植えにしたり花壇、ハンキングバスケットなど
様々な楽しみ方が出来ます

★ コリウスとこぼれ種で咲いたトレニア ★
006.JPG

001.JPG

003.JPG

★ 庭の隅に植えた「ツルニチニチソウ」が
  地面を這ってその範囲をどんどん広げていきます
002.JPG

009.JPG

010.JPG

★ 「ハナトラノオ」と「ショウカイドウ」が見頃です
001.JPG

006.JPG

コリウスは目に見えて生育が早く育てやすい!・・・と
メリットがたくさん。

シソ科の植物で亜熱帯が原産です
大別して主に葉っぱを楽しむ物と花も楽しめる物がありますが
ここでご紹介したのは美しい葉っぱを楽しむためのコリウスです。







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

Hide

お手入れの行き届いたお庭はいつ見ても
綺麗、コリウスも本当に綺麗ですね!
さすがmikanさんです。
by Hide (2016-10-08 23:07) 

mikan

こんにちは。
何時も変わりばえしない庭に
嬉しい言葉ありがとうございます。

雨の日が多かったせいで根腐れを起こし
半分の花が枯れてしまいました(^^ゞ

コリウスは水を好むのでちょうど
良かったのでしょうね。

by mikan (2016-10-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。