SSブログ

東京へ行って来ました [雑記]

先日、あるイベントに参加するため東京に行って来ました[イベント]
東京へ行くのは1年振り。

新宿東口”アルタ”前でお友達と待ち合わせです

thR6SLWD8X.jpg

アルタと云えばタモリさんの「笑っていいとも」が
生放送されていたところです
014.JPG

イベントは13時から・・・
時間があるのでアルタ周辺をブラブラとウインドショッピング、
              ・
              ・
その一つのお店、有名な「ロクシタン」。
033.JPG

「ロクシタン」はフランスに本社を置く化粧品のメーカーです
029.JPG


ウインドショッピングを楽しんだあと、アルタの近くに
「ガレット」が美味しいという評判のお店でランチです[レストラン]

「ガレット」はそば粉で作るクレープのような薄いパンケーキで
フランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうです

021.JPG

022.JPG

チーズやハム、サラダなどを包んで食べます

020.JPG

026.JPG

サラダ
024.JPG

大きなカフェオレボウルに入った飲み物

thH8Q5CBYP.jpg

まったり、のんびりランチを楽しんだあと、
イベント会場(明治安田生命ホール)新宿駅西口へ移動です。

同じ新宿でも東口と違って西口はガラッと雰囲気が変わります

西口ロータリー
thQTCP4BGZ.jpg

新宿バスターミナル
thPAST7MD6.jpg

新宿副都心のビル群
034.JPG

thD4OGNZC9.jpg

イベント会場の「明治安田生命ホール」
037.JPG

イベントの様子は撮影禁止なのでアップ出来ませんが
トークあり、抽選会あり、歌あり、記念撮影あり・・・と約2時間、
あっという間でしたが楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]



































nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

Hide

お近く迄、いらっしゃいましたね!
私、アルタ前はほとんど行きませんが・・・
花園神社の近くに良く通わせて頂きました!?
クラブハ◉ツ・・・もう行きません週5でしたが。
by Hide (2016-12-19 21:44) 

snow

ガレット美味しそうですね。
いやいや 美味しいに決まっている!

早速名古屋でも食べれるとこ検索
ありました!
今度行って見ます!(^^)!

by snow (2016-12-20 00:48) 

mikan

Hideさん
おはようございます^^

新宿で待ち合わせするなら一番分かりやすいのではないかと思いアルタ前にしました
それにしても新宿は人が多いですね~(*_*)
土曜日という事もあってか?人、人で
溢れ返っていました!

花園神社、今度立ち寄ってみたいです。
週5・・・それは凄いですね!


by mikan (2016-12-20 09:52) 

mikan

snowさん
おはようございます。

「ロクシタンカフェ」はず~と行ってみたいと
思っていたお店です

野菜や果物が美しくカットされてて
新鮮でみずみずしく、美味しかったですよ♪
それに盛り付けが素晴らしです!
カフェとしてはレベルが高いですね。

ぜひ、行ってみて下さい。


by mikan (2016-12-20 10:06) 

JUNKO

楽しい時間を過ごされたのですね。ガレット美味しそうですね。食べたことありません。
by JUNKO (2016-12-22 19:19) 

mikan

JUNKOさん
おはようございます。

本当に楽しい一日でした♪
2時間半かけて東京まで行った甲斐が
ありました。

ガレットは独特の食感と、
そば粉のいい香りがして絶品でした(*^^)v


by mikan (2016-12-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。