SSブログ

映画「海賊とよばれた男」 [映画]

久しぶりに映画を観に前橋(群馬)にある
「けあきウオーク(ショッピングモール)」に行って来ました。

館内はすっかりクリスマス仕様[クリスマス]
溢れるイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げてくれます

003.JPG

キラキラして、何となくノスタルチックでワクワク、
気分も高まりますね[わーい(嬉しい顔)]

011.JPG

010.JPG

観た映画は「海賊とよばれた男」

出光興産の創業者「出光佐三氏」を
モデルにした小説を映画化。

-2016-12-10-13_30_33-e1481346261379.png
(フリー画像からお借りしました)

明治、大正、昭和の激動の時代に一から身を興し
戦後の日本に大きな勇気と希望を与える
大事業を成し遂げていく主人公の物語

169039_1.jpg
(フリー画像をお借りしました)

石油業界を舞台に行動力で、
海賊と呼ばれた男の生き様は決してあきらめない!・・・
と、語りかけている様でした。

空襲から焼け野原になる東京の光景、
巨大な石油タンカーなど、スケールの大きい
映像に圧倒されました!


映画が終わったのが18時[時計]
買い物を済ませて、少し早い夕飯をショッピングモール内の
お店でいただきました[レストラン]

注文したのは「エビフライと豚肉のチーズ巻フライ」セット。

023.JPG

025.JPG

021.JPG

このチーズ巻がとっても美味しかったです[るんるん]
026.JPG

デザート
022.JPG

ショッピングモールを出たら外は真っ暗[ふらふら]
陽が暮れるの早いですものね。












nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

夏炉冬扇

出光佐三の講演を聞いたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2016-12-16 17:52) 

snow

チーズ好きにはたまらん!
これあったらごはん丼ぶり3杯は軽いな(^^ゞ
by snow (2016-12-16 23:06) 

mikan

夏炉冬扇さん
お返事が遅れ済みません<(_ _)>

直接お話が聞けるなんて、
そう云うチャンスはなかなか無いですよね!
うらやましい~です!(^^)!
by mikan (2016-12-18 10:47) 

mikan

snowさん
お返事が遅くなり済みません(__)

16日、17日は用事があって東京へ
出かけていたものですから・・・。

本当ですね~
私もチーズ大好き人間なので
ついつい、こう云うメニューを
注文しちゃいます
(やや団子体型を気にしながら。。)笑
by mikan (2016-12-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の掃除東京へ行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。