SSブログ

びっくり!ピザ [食べ物]

突然ですが・・・
皆さんはピザ、お好きでしょうか?

あるサイトで紹介されていた「ピザ」のレシピを真似て
作ってみたら、これが予想以上に美味しかったので
皆さんにも・・・と思いアップしてみました[わーい(嬉しい顔)]

何がびっくりピザ?・・・かと言うと、
生地を油揚げで代用、
しかもトッピングするのは「しば漬け」

えっ!と思う方もいらっしょると思いますが
これが意外や意外、美味しいんです。

材料 2人分
油揚げ  2枚      とろけるチーズ 4枚
しば漬け 20~30g  ピザソース
ピーマン 1個
蟹かま  適量
カイワレ 適量
ハムまたはウインナー 2~3枚

油揚げは焼いた時にふくらむ事があるので
フォークなどで数か所穴を開けておきます
002.JPG

材料は適当な大きさに切りしば漬けは細かく刻んで置きます
004.JPG

003.JPG

油揚げの上にピザソースを塗りとろけるチーズをのせます
005.JPG

材料を全部のせたら最後にとろけるチーズを再度のせます
006.JPG

007.JPG

アルミシートに乗せ、オーブントースターで5~6分ほど
チーズが溶けて、油揚げに少し焦げ目がついたら出来上がり。
好みでレモン汁をかけると更に美味しいです[喫茶店]
008.JPG

出来上がり
009.JPG

とても簡単で見た目もキレイなびっくりピザ!
ぜひお試しあれ・・・(*^^)v





















nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

ミケシマ

おいしそうです~
ヘルシーだし♪
一口サイズにして、おもてなしでお出ししても喜ばれそう(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-17 17:53) 

snow

めっちゃ意外な組み合わせ(@_@)
でも美味しそう!

チーズ大好き人間だから
pizzaには目がないんです。

by snow (2017-01-17 21:53) 

ぽちの輔

ピザソースの代わりにケチャップ使っても出来そうですね^^
by ぽちの輔 (2017-01-18 08:07) 

mikan

ミケシマさん
おはようございます^^

意外な食材で作るサクサクのピザ。
急なお客様に、あっと驚くこのピザを出して
びっくりさせるのも楽しいかもですね(*^^)v
by mikan (2017-01-18 09:13) 

mikan

snowさん
おはようございます。

ホント、普通なかなか思いつかない
材料ですよね!
油揚げがサクサクで香ばしく、味もサッパリで
カロリーも控え目の一品です
しば漬けは絶対外せない食材です。
(好みですが・・・)
by mikan (2017-01-18 09:24) 

mikan

ぽちの輔さん
おはようございます。

そうですね~
ピザソースでなくてもケチャップでも
美味しいと思いますよ。
しば漬けがいい味出してますよ!

by mikan (2017-01-18 09:29) 

ナツパパ

やってみます!!
by ナツパパ (2017-01-18 13:33) 

mikan

ナツパパさん
こんばんは^^

ぜひ作ってみて下さい
しば漬けが嫌いでなかったらトッピング
してみて下さいね
しば漬けの酸味が美味しいですよ。

by mikan (2017-01-18 18:23) 

Hide

毎日がピザでも大丈夫なんですよ〜夜中に頂いて
おります、チンしてね><トマトケチャップとタバスコの無くなる早さは・・・・ハンパで無い!
これを、どなたかに作って頂けたら嬉しいのですが
とても無理な話です><そう妹を忘れていました!
by Hide (2017-01-19 20:22) 

mikan

Hideさん
こんばんは。

私もピザ、大好きで毎日でもいいぐらいです
このピザのトッピングに驚き、
そして食べて・・・二度びっくり!
サッパリしていて、ご飯のおかずにも
なりそうです
妹さんに頼んでぜひ・・・・!(^^)!


by mikan (2017-01-20 19:43) 

Hide

mikanさん、こんばんは〜只今ピザを頂いております。チーズたっぷりなんです・・・でも太れません?冗談ですが・・・>< ドリンクは焼酎のごぼう茶割り
なんですが以外と効きます><焼酎多過ぎかもね?
by Hide (2017-01-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。