SSブログ

アザレア(西洋ツツジ)展 [ガーデニング]

昨日、群馬フラワーパークで開催中の
温室イベント「アザレア」展に行って来ました。

温室では年間7回、テーマに沿って
ガーデン企画展が行われています

冬に開催されるのが「アザレア展」
(展示は2月12日まで)

樹齢95年、高さ2㍍、世界に誇るアザレアが
年の始めに咲き誇っています
040.JPG

thFQWUVMHG.jpg

037.JPG

外国で品種改良されたアザレア(西洋ツツジ)
035.JPG

038.JPG

その他、冬でも咲いている元気な花々。
032.JPG

029.JPG

020.JPG

温室前の「コニファーガーデン」
037.JPG

屋外の「大花壇」
季節ごとに模様替えされ春は沢山のチューリップが
咲き誇ります

園内中央に位置する「パークタワー・高さ18㍍」
001.JPG

004.JPG

パークタワーから見下ろすと花で描かれた
まるで絵画の様な風景が広がります
005.JPG

大花壇の反対側の風景、奥に見える山は有名な「赤城山」
008.JPG

フラワーパークのある群馬県前橋市は
晴天率が全国第4位だそうで、園内は
いつも澄んだ青空が広がっているとの事です[晴れ]









nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

snow

豪華ですねぇ。
この時期温室で花見るの嬉しいですよね。
暖かいし。ただカメラ持ってくと
冷たいとこから入ると曇ってしまうし
カメラのためにもよくないですよね。

でもでもやっぱり温室の花も撮りたいのだ。
数日後 自分も温室の花UPしますから
見てくださいね(^^)/
by snow (2017-01-22 22:23) 

ニッキー

冬とは思えないくらい綺麗に咲き誇って美しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-23 13:53) 

mikan

snowさん
こんばんは。

なるほど・・・
何となく写真全体が白っぽい感じがするのは
急に冷たい外から温室に入るからなんですね~
温室の中は凄~く温かでした!

snowさんの花のアップ楽しみです(*^^)v
by mikan (2017-01-23 19:37) 

mikan

ニッキ―さん
こんばんは。

この温室では色とりどりのアザレアが
所狭しと飾られていて、一足早い
春の花々との共演が楽しめます。

それに辺り一面とってもいい香りで癒されます。
by mikan (2017-01-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!ピザお友達と鍋♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。