SSブログ

梅の名所 [ドライブ]

まだまだ寒さが際立ちコートやマフラーが
手放せませんが、花粉の飛び始めを感じると
そろそろ春が来るな~と思いますね。

何とも現代的な四季の感じ方だけれども
だんだん春に向かっているような明るい、
気分になってきます。

昨日は、風も無く暖かだったのでドライブがてら
梅の名所南公園(桐生市)に行って来ました。

南公園は桐生市街地を広く見渡せる丘陵地にあり
運動施設、休憩所、広場、園路、など調和よく
配されておりレクリェーション活動が行える公園です。

大きな看板を左折すると南公園です
500_42433701.jpg

進入路を進むと突き当りにロータリーがあり
その奥に駐車場があります
017.JPG

bc4a61c97a4971b29ce0e12bb246bc66_t.jpg

園内への入口には・・・
「イノシシが出没していますので十分ご注意下さい」の看板が!
500_42433707.jpg

中央広場へと通じる両側の梅は開花している花は
少なかったです
002.JPG

市街を一望できる休憩所
015.JPG

公園中央の芝生広場
広場越しに梅林方向を見ています
61207_0000007208.jpg

芝生広場にある「あずま屋」
003.JPG

広場の右側が梅林
005.JPG

004.JPG

ここは日当たりがいいので開いてる花が多くありました
P100005.jpg

008.JPG

img_3.jpg

adddf28e-s.jpg

th7PC8TOKO.jpg

k1(2).jpg

ここのところ、曇りや雨で寒く思ったほど
開花は進んでいませんでした。

この分でいくと2月下旬~3月上旬頃が見頃かなぁ?
勝手な素人の予報ですが・・・



















nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

snow

ここんとこ寒いけど確実に春に近づいてますね。
自然って素晴らしいですね(^^)/
by snow (2017-02-09 22:35) 

mikan

snowさん
こんばんは。

本当に最近は寒暖の差が激しく
天候が不安定なのはそろそろ春の
兆しでしょうか?

寒いこの時期、目に飛び込んでくる
梅の赤や福寿草の黄色って
春の使者なのかも・・・。

寒くても植物はちゃんと花を咲かせる
準備をしているんですね。



by mikan (2017-02-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。