SSブログ

ひまわり花畑まつり [日常]

今年も見頃を迎えた「ひまわり畑」に行って来ました

 群馬県みどり市笠懸町(かさがけまち)吹上地区
 
 9月下旬~10月中旬にかけて開花する珍しい
 ひまわりで、その数は約2万本
 「ハイブリット・サンフラワー」という品種のひまわりです

171006170916_0.jpg

f291c724c26b80e895e02a11a5ea4361.jpg

目線の高さで楽しめて、花畑の中は迷路になっています
e77a5c4a35bc39379510f45f656f6195.jpg

b001f3d5abb21200ed9e4d35e9135a42.jpg

014.JPG

ひまわり畑の中央に造られた臨時の展望台
ひまわりの黄色いじゅうたんを眺める事ができます
c9341c2ae205b943801bddbab84b206c.jpg

th1HQ7SSZZ.jpg

201710042224081das.jpg

アトラクションの一つとして「武技(馬に乗り矢を射る)」が
披露されます
ひまわり畑を人馬が駆け抜ける幻想的な
風景が広がります
おそらく日本では唯一かと・・・。
D3H_7170.JPG

約2ヘクタール一面に咲くひまわりの花の
姿は壮観で見ているとパワーがもらえそうです。









nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

snow

後ろが小山のひまわり素敵だな
ハイブリット サンフラワー
発色が綺麗だから見栄えしますよね
by snow (2017-10-12 00:03) 

mikan

snowさん
こんばんは。
ちょっと肌寒い日のひまわりも
いいものですね。
お天気が良かったので綺麗に
撮れました
発色がいいのは新しく買ったカメラの
おかげかなぁ~?
ひまわり、って殆どの花が太陽の方向に
向かって咲いているのに中には逆に
向いている花も・・・
もしかして反抗期?(笑)
by mikan (2017-10-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目からウロコの「裏ワザ」天然温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。